今日の一枚
鈍色の鏡
   
  
朝までに雨は止んでいた。

湖畔沿いに車を走らせた。
霧雨がフロントガラスを曇らせた。

いつもの湖畔に車を止めた。
富士山は長く優美な裾野まで雲に隠れ
鈍色(にびいろ)の湖面はあくまでも静かで
時折そよ風に微かに震えていた。

湖面の微かな震えに乗って
前日の友との語らいの声が聞こえ、
雲には友の顔が浮かび
なかなか車に戻れなかった。
   
     
  
  
  
  
  
  
   
  
 
「今日の一枚」 が更新されない時は
「ホームストレッチ」(ブログ)をご覧いただきたく、お願い申し上げます。
自宅パソコンから更新が出来ない事態となったとき
ブログで事情をご連絡したいと思います。

右⇒の画像をクリックしてください。「ホームストレッチ」が開きます。 
通常は、
毎朝 6:00 に「今日の一枚」と同じ内容で更新されます。
 
inserted by FC2 system