今日の一枚
  
  
思い出 二つ
         
 
    
カボチャの花が咲いた。
思い出二つ。

太い葉柄は中が空洞。
刃渡りの長い鎌を使って
根もとから切り取り、葉を切り落とす。
何本かを繋いでホースにして小学生の水遊び。
鎌の使い方を誤って左手の人差し指
第1関節近くを切った。
傷跡は今もクッキリ残っている。

カボチャの花でズッキーニを連想。
思い出はフィレンツェへ飛び、
アルノ川沿いのリストランテ。
メニューのアンティパストに
”花ズッキーニのフリット”を発見。
思い出の味となった。


 
  (ズッキーニはカボチャの仲間)  
   
  
  
  
  
  
  
   
  
 
「今日の一枚」 が更新されない時は
「ホームストレッチ」(ブログ)をご覧いただきたく、お願い申し上げます。
自宅パソコンから更新が出来ない事態となったとき
ブログで事情をご連絡したいと思います。

右⇒の画像をクリックしてください。「ホームストレッチ」が開きます。 
通常は、
毎朝 6:00 に「今日の一枚」と同じ内容で更新されます。
 
inserted by FC2 system